夏休み

2011年08月31日

8月のお盆は人並みにお休みをいただきました。
 
例年、特に予定の無い時は妻の実家に行くことになっています。
 
dsc047931.jpg
休みの関係で往きは一人で行くことになりました。
 
最寄の駅から30分歩いて妻の実家にもうすぐ到着します。
 (東京生まれの私の感覚ではもはや「最寄」とは言えませんが・・・)
 
稲も充分に育っています。今年のお米も期待できそうです。
 
dsc03809thumbnail11.jpg
ちなみに冬に来るとこんな風景です。
 
夏とは大違いでかなり寒いです。
 
dsc047901.jpg
帰省で楽しみなのが温泉です。
 
実家から徒歩7分程、この旅館では200円でお風呂に入れます。
 
この旅館の温泉はかなり濃くて効能もバッチリです。
 
でも、本当に楽しみなのはこの後のビールなんです!!!
 
ありがとうございました!
 
▲Page Top

地デジ工事〜リピート注文ありがとうございます〜(東京都墨田区)

2011年08月19日

アンテナでは映りが悪いので仕方なくケーブルテレビに加入する。
 
しかし、これはアナログ放送の話。
 
地デジは都内なら大抵は映ります。
 
dsc047731.jpg
以前にエコキュートとIHを買っていただきました。
 
たくさんのお客様のご紹介とリピート注文、ありがとうございます!
 
dsc047741.jpg
今回はエアコンと地デジ工事のご注文をいただきました。
 
暑い日が続いたのでエアコンは先行で工事させていただきました。
 
dsc047751.jpg
とりあえずケーブルテレビで映るのでアンテナ工事は後日やらせていただきました。
 
屋根の上はアンテナを立てる場所がないので今回は平面アンテナをチョイスしました。
 
高い建物があるので東京タワー方向の向きではちょっと厳しい感じです。
 
さらにアンテナの向きを探ってみると・・・
 
dsc047761.jpg
ベストポジションはスカイツリー方向でした。
 
まだ、電波は出ていないはずですが反射波を良好に受信できています。
 
スカイツリーはあまり近くだと見切れてしまうのでこの位の距離が良いながめですね。
 
ありがとうございました!
 
 
▲Page Top

地デジ工事〜雷ゴロゴロ〜(東京都荒川区)

2011年08月11日

毎日、暑いですね〜
 
アナログ放送終了後も他業務と並行して地デジアンテナ工事をやらせていただいています。
 
今はアナログ放送終了には間に合わないのを承知してご発注いただいた分をこなしています。
 
dsc047781.jpg
屋根には立派なアナログ用アンテナ。
 
でも、もう不要なので撤去します。
 
dsc047791.jpg
カンカン照りで屋根の上は鉄板のように焼けています。
 
ところが、急に雲往きが怪しくなってきました。
 
dsc047801.jpg
雨がぽつぽつと降ってきて、遠くで雷がゴロゴロと鳴っています。
 
高い場所(屋根の上)で金属物(アンテナ)を持っているのでかなり心配になってきました。
 
dsc047881.jpg
施工完了後は早々に屋根を降りました。
 
電気屋が雷に打たれて感電死ではしゃれにもなりませんね。
 
ありがとうございました!
 
 
▲Page Top